資金を減らさないこと

こんにちは。

日銀の黒田総裁のマイナス金利導入によって、また相場がばいーんと上昇しましたがみなさんは利益とれましたか?自分は黒田バズーカ予定してなかったので一瞬下がって上昇継続だと思っていました。なのでまったく最近は大きなpipsゲットできてません。

さて、相場は上昇もとりあえずひと休みで押し目買いになるか、それとも長期の下降トレンドの中の戻り売りとなるか。みなさんのシナリオはどっちでしょうか?みなさんいろいろなシナリオが描けると思いますが・・・。頭の中で想像を働かせてわかるところだけトレードするように、ポジポジばかりして損切損切ばかりでは資金がなくなってしまいます。毎日の積み重ねが重要。

損小利大は重要だと思いますが、まずは資金を減らさないことを心掛けるといいのではないでしょうか。これが資金管理の第一歩のような気がします。

ちなみに自分はクロス円をメインに取引してます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です